マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

ガーデニングを趣味にしたい

今日は旦那さんがお仕事のため、1人きりの休日です。

家づくりを始めてから、これまで全く興味のなかった分野に興味を持ち始めました。

それは、『お庭造り』٩( ᐛ )و

 

今住んでいるアパートにも、ささやかな緑は飾っているものの、ホームセンターで鉢植えを買ってきて置いてるだけ状態で、それほこだわりもな育ててはいますが、

家を作り始めて、外構なんかを考え始めた頃から、自分の庭を素敵にしたい願望が芽生え始めました。

 

比較的広めの庭なので、たくさんの木や花に囲まれて暮らしたい。

なんなら野菜なんかも育てて見たい。

 

そんな野望が、家が出来上がる前からどんどん膨らみ、今目指しているイメージは、千と千尋の神隠しのこのシーン(笑)

f:id:yanpun:20170416164938j:image

 

もっと言うなら、トトロのこの感じ(笑)

f:id:yanpun:20170416165117p:image

 

どんどんヒートアップしています。

このペースで行くと家が完成することには、目標がアマゾンの奥地みたいなイメージになってそう(*´∀`)♪

 

今はガーデニングについて勉強中です。

f:id:yanpun:20170416165318j:image

 

今日は天気が良くて、気持ちよかったな。

 

来週はどこまで進むか楽しみ。

f:id:yanpun:20170416165406j:image