マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

暮らし継がれる家

f:id:yanpun:20170413224729j:image

 

今日行ってみたら、

「ザ·新築中」

みたいな囲いと看板が設置されていましたよ。

 

新築中の家のイメージって、まさにこんな感じだったけど、実際に当事者になってみると、

まだ囲わないのかな?とか、三井ホームのでかい看板は付けないのかな?とか、結構ここまで長かった気がするな。

 

けど、付ける看板もすごいこと言うよね。

「40年以上、地震の揺れによる全半壊ゼロ。」

 

すごくない?

 

地震だけで全壊する家は今どきないかもだけど、半壊とかなら普通にあると思うんだよね。

それがないってことは、よっぽど地震に自信があるんだと思うよ。

 

 

地震に自信があるんだと思うよ。

 

 

2回言ったけどね。

私メンタル強いから。

 

三井ホームは40年ですが、私は本日31歳の誕生日を迎えました。

 

お花を貰いました。

f:id:yanpun:20170413225944j:image

大人になるまで分かりませんでしたが、女は花が嬉しい。

これをプチリュクスに飾りたいと思った。