マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

ヴァンスの特徴

アーチの奥行が出来てたよ!

 

生憎の空模様っていうか、まあまあの土砂降りだったけど、傘さして今日も写真取ってきました📷

f:id:yanpun:20170411213630j:image

 

この、アーチが二重になってることで、立体感が増して、高級感が出るらしい。

 

そして、屋根に瓦も葺いてあったよ。

あと、格子入りの窓も設置してありました。

 

窓の格子は、1階が白で、2階は黒。

これも、ヴァンスの特徴とのことで、このへんはプロの言うことに従って素敵な外観になるよ。

 

そうそう、外壁はオフホワイトの塗り壁にしました。

 

三井ホームの塗り壁は、普通のモルタルよりも柔らかい素材だから、地震でもクラックが入りづらいんだって。

 

あと、サッシが雨垂れしにくいサッシだから、雨垂れの汚れが付きにくいって!

 

だから思い切って白い外壁にしたよ٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

瓦は黒。平らな瓦だから、洋風の外観にも合うって。

 

玄関のタイルはピンク系。

 

これぜーんぶ、私の好みで決めちゃった♪~(´ε` )

 

好きな色や素材ばっかり選んだけど、果たしてこれらがうまくまとまるか?

たのしみ。