マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

基礎完成!

話ぶっ飛ぶよー!(笑)

 

何だかんだでハウスメーカーも決まり、打ち合わせもほぼ終わり、2月に着工開始したよ٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

ハウスメーカーは、夫の「構造が心配しなくても良い強さ」という要望と、f:id:yanpun:20170316130016j:image私の「とにかく可愛らしい外観」という要望の折衷案で、

 

🏡三井ホーム🏡

 

に決定しました。

 

 

三井ホームに決めてからというもの、ここまでスムーズにいく?ってくらいぐんぐん打ち合わせも進んで、今更ながら、どんだけ今まで当たってきたハウスメーカーと相性が悪かったかを思い知らされた( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

 

営業担当の人も良い人で、第一印象は「Siri」(笑)

 

まじでこっちの意図を組んでくれて、1聞くと10教えてくれる有能っぷり。

 

ロボットとか、人工知能と話してるみたいだった。

いや、いい意味で!

 

そしてやはり大手メーカーなので、絶対的な安心感もあるしね。

インテリアや設計も、プロが担当してくれるから失敗ないし、センスも良い。

 

そしてこんなに完成が楽しみだもの。

 

もちろん、なにもなかった訳では無いけど、結果、私の要望がそのまま形になってるし、すごく良かった。

 

これから時間見つけて更新できればいいな。